風呂上りに人生が変ります

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
はてなブックマーク - 風呂上りに人生が変ります
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

風呂上りに人生が変ります

 

風呂上り

 

多くの人にとって日常ですが、

そこでもらした1言で人生が激変するかもしれません。

 

 

防衛大学校の受験

 

そこそこの進学校の生徒なら知ってるかもしれません。

 

自衛隊の付属大学みたいな大学校で、

一般の難関大学にひけをとらない偏差値です。

 

わが母校の高校も進学校だったので、名前ぐらいは知ってました。

 

そろそろ大学受験を意識しだす折、

風呂上りだったんですけど、「防衛大学校を受験してみたい」って何気なく言いました。

 

普通の大学ではないですし、親からは「やめといたら!?」って言われるのかな、と…

 

そしたら意外にも親は、「いいんじゃない!?」と。

 

肯定的な返しは予想外だったので、軽く驚きました。

 

そして言出した折は「記念受験できればいいか」ぐらいだった私も、

段々と本気になっていきます。

 

先に結果をいえば、入校しなかったので、人生が大きく変りはしませんでした。

 

ですが風呂上りの1言でも人生が変るかもしれない、とても巨大な体験でした。

 

人生、何が起こるか本当に分りませんね。

 

YouTubeでは動画を公開しています!!!

ご質問、ご意見、その他コメントは以下動画からお願いします!!!

タイトルとURLをコピーしました